アールジェイ ルフラ
会社概要 お問い合せ 個人情報のお取扱 採用情報 サイトマップ

よくある質問

オンラインストア
フェア情報
Before & After
ジュエリーレッスン
ジュエリークリニック
スタッフ日記
最新地金相場
タイプ診断
買取自動見積診断
掲載情報
店舗案内
よくある質問
お問い合せ

よくある質問:リサイクル(買い取り・下取り)について


01
02
03
04
05
06
07
08
09

01 どんなものがリサイクルできますか?
リサイクルの対象になるのは、金、プラチナ、シルバー製品です。金はK9, K10, K14, K18, K20, K22, K24 (ホワイトゴールドも対象です。)
プラチナはPT750, PT850, PT900, PT950, PT1000

シルバーはSV1000、SV950、SV925、SV

もちろん、金とプラチナのコンビネーション製品も対象です。


02 買い取りと下取りの違いはなんですか?
買い取りとは、お手持ちのジュエリーをその日の相場をもとに、当店の掛け率で計算して、すぐに現金でお支払いすることです。
下取りとは、同じく計算された金額を、当店のリフォーム・リペア代金や、販売している他のジュエリーの購入代金としてご利用されることです。買い取りより下取りの方がよりお得な掛け率となっております。

03

価格はどのように決まりますか?
その日の田中貴金属公表の税込み地金買取価格をもとに、製品の重量、当店の掛け率で計算します。

04 すぐに買い取って(下取って)くれますか?

05 今までの事例を知りたいのですが?
サービスのご案内ページで詳しくご紹介しております。ぜひこちらをご覧下さい。

06 査定だけでもお願いできますか?
もちろんです。お手持ちのジュエリーが金・プラチナかわからない場合でも店頭にお持ちいただきましたら、確認させていただきます。査定だけのお客様もたくさんご来店になってますので、お気軽にお立ち寄りください。

07 まだ手放すかは決めてないけど、相談だけでもよいですか?
もちろんです。当店では、ジュエリーに関することならなんでもご相談に応じておりますので、お気軽にご来店ください。わたくしどもは、買い取りすることが目的ではありません。お客様のジュエリーアドバイザーとして、リフォームした方が良いか、単純に修理すればよいか、買い替えすべきかいろいろな選択肢をご提案をさせていただいております。最終的にお決めになるのは、お客様自身です。

08 郵送でも受け付けてくれますか?
宅配買取システムがございます。

09 自宅まで来てもらうことはできますか?
ご要望がございましたらお気軽にご相談下さい。

買い取り・下取り価格を無料で算出いたします!
その他リサイクルに関するご相談・お問い合せも
こちらへどうぞ!


買取・下取金額のお見積もり

メールでの買い取り・下取り価格算出をご希望の方は、
下記の項目をメールにてお送りください。


ご記入いただく項目:
●素材(金 or プラチナ) ●品位([例] K24 / PT850)
●造幣局の検定マークの有無 ●重量(g)


メールでのご相談・お問い合せも受け付けております。


メールはこちらから: otoiawase@rj-js.co.jp

ご相談・お問い合せフォーム、またはメールでの買い取り・下取り金額の算出は、ご希望をいただいた日の田中貴金属工業公表の買取相場とお客様の情報をもとに、ご参考価格として算出いたします。
実際の買取・下取り金額は、実施日の相場とお持ちいただいたジュエリーの実重量で再度計算いたします。

Copyrights(c)2008 RJ refra All Rights Reserved